公式ブログ

Official Blog

お客様の声。。。

搬入や搬出作業の際、お客様に『作業早いですね!』と言って頂ける時がございます。

それは、現場スタッフにとっても嬉しい一言で作業効率も上がります。

ですが作業が早く見えるのは、実は、お客様がきちんと梱包して頂いてるからです。

弊社としては非常にありがたいです。基本お客様と弊社との共同作業であるに間違いありません。

ですが一言に梱包といいましてもかなり大変な作業です。

皆様、仕事終わりや休日返上で行うので当日伺うと寝不足の方もいらっしゃいます。

経験上、一部屋ずつ作業が効率的かつ合理的になると思います。

大きな家具家電などは、弊社で無料梱包させて頂きます。

出来るだけ段ボールに入る物は箱詰めして頂ければコスト削減にも繋がります。

また、開梱(梱包の逆)は、搬入の際、一部屋にまとめ1個ずつ行うのが効果的です。

いろいろ手をつけますと気持ち的にやる気的に嫌になる場合もありますので手前から削ってく流れでお進めください。

などと正解はございませんが、ほんの少しでも為になればと思っております。

 

 

さて、3月も中盤でございます。月末の御予約は大変混雑しております。

お問い合わせ、御予約はなるべく早めのでのご連絡お願い致します。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

あれから8年。。。

おはようございます。
昨日は、3.11~から8年です。 当時も作業を行っておりました。
川崎市から弊社の杉並区まで7時間以上所要しました。
今も復興や復旧は、各地続いてると思います。

東日本大震災を機に、安全対策を見直す家庭や企業が増えたそうで
弊社も安全面や備蓄などいろいろと対策は変えて来ました。
それでも、不備は生じます。
そうした備えは、とても大切なことであり、自分自身の命を守ることにつながります。
また、この日を通過する時は、今後の対策を見直すとても大事な日だと刻んでおります。
そして、それと同じくらい大切なのは「震災の記憶を忘れないこと」だと思います。
託される側から託す側にみなさんも変化すると思います。
『3.11この日を忘れないように』
『4.14』は、熊本地震・気象庁マグニチュード (Mj) 6.5震度7を観測
経験した方にしか伝えられない事です。
大震災での出来事を、次の世代にも語り継いでいくこと…それも、私たちがすべき対策の1つであると思います。

一時保管・一時預かり、トランクルームの事ならお任せ!

お見積もり&お問い合わせはお気軽に!