公式ブログ

Official Blog

ベストホームセンター、トランクルーム東京、貸し倉庫、家具家電一時保管、

また、冬の気温に逆戻りしましたね。

気温差が、激しいと体調管理もいつもより慎重に行わなければなりません。

汗かく時期になってきましたし気を付けないとです。

と桜も満開近くになってきました。

この時期は、遠方からいらっしゃる、お客様も多く御依頼頂きます。

その中でも、お土産や感謝の言葉を頂くと嬉しい限りでございます。

岡山のN様からは、きびだんごのお土産を頂きました

わざわざありがとう御座います。

スタッフで帰社後おいしく頂きました。ありがとう御座います。

来年もまた御用命頂ければと思います。

3月4月は、毎年お仕事頂けるお客様も多くいらっしゃいます。

大変にありがたく思います。。。。『引越難民』などと言う言葉もニュースでちらほらしておりますね。。

引っ越し呼び掛け 国交省、予約状況を公表

の記事もございますが、、価格帯は通常の2倍から3倍、、、、

依頼が出来ない状況でもあるかと思います。

弊社は、ハイシーズンが終わるまでお荷物お預かりも可能で御座います。

4月の上旬は混み合っておりますがまだ空きのある時間帯もございます。

お早めのご連絡御お待ちしております。

スタッフ一同心よりお待ちして御ます。

おにぎり3000個。。。

イチロー引退会見で弓子夫人に感謝「おにぎり3000個握らせてあげたかった」

3000個、、、凄い数ですね。でも凄くいい話です。

あまりスポーツ観戦に関心ない当方ですがメジャーリーグ開幕試合はTVにて拝見いたしました。

継続は、何事も大切な事ですが、、なかなか出来ない事でもあります。

素晴らしい話です。

日本人の誇りです。

自転車ネットワーク路線。。。

最近でもないですが、徐々に増えてきている自転車専用通行レーン。

そもそも自転車は、軽車両になりますので基本、車道を走るのが法則ですがこの狭い日本ではなかなか難しいですよね。

子供乗せ自転車などは、構造上不安定ですし、、、、

何が安全か、分からなくなる事もあります。

道が広い場所でしたらこの様なレーンを設置できますが、、

何だか不自然ですし安全かと言ったらどうなんでしょう。。お金は、かかりますがガードレール欲しいですよね。

自転車に乗るかたも安全講習など定期的に行くと良いかもしれません。

杉並区でも自転車ネットワーク計画 ←など行っております。

荷積みなどしているだけでも怖い都内です。

突っ込まれる危険もございます。車、バイク、自転車、全ての車両や人が気を付けても残念ながら事故はおきます。。。

未然に、防ぐ対策が効果的かと思います。

人が動く3月ですから更に安全に目を向けて努めて行きたいと思います。

さて3月も下旬に入りました。月末は大変混雑しております。

ご連絡などお問い合わせは、お早めにお願い致します。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

適材適所。。。

お仕事にもいろいろと業種が無限とありその中でもまた無限に作業などがある思います。

弊社の業務内容は、ワンマンの運転士とは異なり運転よりその他付帯作業が多い場合もあります。

所要時間や作業時間そう、チームワークで短縮、円滑、合理的に行う仕事です。

プラス、前回もお話ししましたが、お客様あっての時間短縮にも繋がります。

毎日、都内中心に運行しておりますが、トラックに2人もしくわ3人乗用してる場合で外から見て助手席二人がスマホなどを凝視している

光景が目につく時があります。(みっともないですよー)

もちろんこの時代ですのでスマホでナビを見るなど助手席の人もやることがあります。

現地までの誘導、左折時の左巻き込み確認など、、、それで未然に事故なども防げます。

助手席の人はアルバイトの方かもれませんが、一人ひとりが交通安全に意識し、また意識させ責任をもって乗務して頂きたいと思います。

弊社は、30年間事故などありません。小さな会社だからこそ個々に気を配れるのかもしれません。

大手や弊社より大きい会社は、無限とありまります。大変な管理かもしれませんが、1人以上乗ってるトラックです。

他の車より事故や違反は、大幅に防げると思います。繁忙期のこの時期だからこそ意識を高めて業務に取り組みたいと心がけております。

 

本日、最高気温18℃

今日の天気 – 3月13日(水)

↑yahoo天気です。

春に向けての気温になって来ましてね。

倉庫の外にあるダストBOXの凍る現象もしばしサヨナラです。

東京の開花予想は、3/21頃:開花平年差-5だそうです。

画像が粗く申し訳ありません。

毎日トラックで関東を移動してる私たちは、ある意味特権かもしれません。

こちら先日の、都内コンビニ様

移転の為、陳列棚のお預かりです。バックヤード分解しないと搬出できませんでした。。。

その時、活躍するのがこちらのゴムハンマー

スチールラックまたメタルラック分解時に重宝いたします。

値段も、高くなく1つ所有していると便利ですよ。

4月ご予約状況ですが、上旬は既に埋まってる日付等もございます。

ご出庫のお客様は、極力優先させて頂いておりますが、お早めにご連絡をお願い致します。

何卒、宜しくお願い致します。

 

 

一時保管・一時預かり、トランクルームの事ならお任せ!

お見積もり&お問い合わせはお気軽に!