公式ブログ

Official Blog

9月6日(日) フードロス 一般貨物 引越 いろいろとコロナに教えられそう。

昨夜は、かなり雨が降った模様です。。。

台風の進路、被害も心配です。

何か台風を消滅させる機械は、内のでしょうか、、九州地方を助けたくても助けられない現実です。。

いろいろ山積みの日本、、フードロスとかまだまだ資金の無駄があるそうです。

その分、被災地におくって欲しい手段など考えて欲しいです。

「本来食べられるのに廃棄される食品」
いわゆる「食品ロス(フードロス)」は、
日本国内で643万トンあると言われています。
食品ロスを減らす取り組みは
世界でも共通課題という認識となっています。
中国には、全体的に先に越されそうです。

日本全体で1,561万トンの食品廃棄がある中、
「食べられる状態」での廃棄は3割以上に上る現状で、経済的にも非合理的な状態と言えます。

こういった状況があるにも関わらず、世界では栄養不足の状態にある方もいらっしゃいます。

こと日本においても恒常的に食品を必要としている方々が
いらっしゃる現状の中、本来食べられる食品を適切に取り扱い、廃棄されることなく消費されることが必要だと考えています。

被災地をもう少し全力で救済してほしい限りです。いろいろとコロナに教えられそうです。

もっと詳しくは、もったいない食品センター  ←すごく為になります。。

微かですが確実に考えて行きたいと思います。

さて、、

なぜ、、せっかく洗車したにもかかわらず、、、

こんなもんです。また、綺麗にします。。

早く秋が訪れますように。。。

さて9月ですが月末が混み合っております。

ありがとうございます。 お問い合わせ御予約のお客様は、お早めの御連絡をお願い致します。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

コメントは受け付けていません。

一時保管・一時預かり、トランクルームの事ならお任せ!

お見積もり&お問い合わせはお気軽に!