公式ブログ

Official Blog

2/16 引越難民 保管 一時預かり 一人暮らし 新卒 研修 トランクルーム

雲行きが怪しい日曜日ですね。

2月も中旬です。3月からは、いよいよ繁忙期にはいります。

今年は、去年より引越難民が多いと言われております。

「引っ越し難民」今年も 分散要請、緩和効果薄く

 

政府が進める働き方改革で案件引き受けの抑制傾向が続く上に、ドライバー不足解消の見込みも立たない。

業界は3~4月の繁忙期を避けるよう呼び掛けているが、深刻な状況を緩和するまでには至っていない。

そうですが実際のハイシーズンでの値段設定などで払えないユーザーの方もいます。一概に引越難民って言い方が間違ってると思います。

難民とは、全く異なります。少し違う言い方がないのでしょうか?

余談ですが、、家族サービスも同じく、、あまり好きではない言葉です。

コロナウイルスもどうなる事でしょう。

積み込みで大黒埠頭に行くことがありまして気が付くとダイヤモンドプリンセス号が停泊しておりました。

船内の方々は、かなりストレスもたまってるでしょう。。。少しでも早く終息してほしいと心から思っております。

中国からの荷物も港に入らない為、物流も降下しております。

倉庫も隙間だらのガラガラです。

寂しく思います。。各々の予防などかなり大事となります。みなさん心に命じましょう。

私も心がけます。さて、3月のご予約も多くいただいております。有り難うございます。

引越など承れる日付もございます。

ご予約、お問い合わせは予約順でスケジュール埋まってい行きます。

お早めにご連絡をお願い致します。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

一時保管・一時預かり、トランクルームの事ならお任せ!

お見積もり&お問い合わせはお気軽に!