公式ブログ

Official Blog

適材適所。。。

お仕事にもいろいろと業種が無限とありその中でもまた無限に作業などがある思います。

弊社の業務内容は、ワンマンの運転士とは異なり運転よりその他付帯作業が多い場合もあります。

所要時間や作業時間そう、チームワークで短縮、円滑、合理的に行う仕事です。

プラス、前回もお話ししましたが、お客様あっての時間短縮にも繋がります。

毎日、都内中心に運行しておりますが、トラックに2人もしくわ3人乗用してる場合で外から見て助手席二人がスマホなどを凝視している

光景が目につく時があります。(みっともないですよー)

もちろんこの時代ですのでスマホでナビを見るなど助手席の人もやることがあります。

現地までの誘導、左折時の左巻き込み確認など、、、それで未然に事故なども防げます。

助手席の人はアルバイトの方かもれませんが、一人ひとりが交通安全に意識し、また意識させ責任をもって乗務して頂きたいと思います。

弊社は、30年間事故などありません。小さな会社だからこそ個々に気を配れるのかもしれません。

大手や弊社より大きい会社は、無限とありまります。大変な管理かもしれませんが、1人以上乗ってるトラックです。

他の車より事故や違反は、大幅に防げると思います。繁忙期のこの時期だからこそ意識を高めて業務に取り組みたいと心がけております。

 

コメントは受け付けていません。

一時保管・一時預かり、トランクルームの事ならお任せ!

お見積もり&お問い合わせはお気軽に!