公式ブログ

Official Blog

5/20 トラック運輸会社の苦境 物流 貨物 引越 倉庫 輸入 輸出 ドレージ

本日の最高気温は、27℃

とうとう社内エアコンつけてしまいました。。。

掃除は、完了して居ましたのでクリーンな風です。(勿論社内禁煙です)

が今年から電気代をかなり節約しないとですね。

昨今、暗い運送業ですが、やはり

昨年後半から、トラック運輸会社やその関連会社の自己破産申請や特別清算が相次いでいるそうです。

原因の一部ですが

・原材料費の上昇~原油価格の上昇
・国内市場の縮小~急増しているのは宅配便だけ
・求人難と働き方改革~2024年の時間外労働の上限規制適用

などなど

トラック運輸会社の苦境~中小企業倒産急増の前触れか ←詳しくは、ヤフーニュースを

一見、潤ってるようにみえますが宅配便や軽貨物と許認可が違う一般貨物自動車運送事業(緑ナンバー)

は、そうでもありません。

一般貨物自動車運送事業の許認可取得は、かなり大変な事であります。

私も経験しております。

ですが以前の八街5人死傷事故のような悲劇的な事故ですが事故を起こした会社は、一般貨物自動車運送事業の許認可も取得してないようで

点検や点呼などに厳しいペナルティーは、ありません。

ですがトラックや大きい自動車を運転する事業は、白ナンバー 緑ナンバーにかかわらず徹底した規定すべきです。

あのような悲惨な事故を少しでもなくす為には必要かと思います。

今年の4月から発足しましたが遅すぎますね。。。

それだけではない問題が山積みです。

それでも安全運転で生き残らないとです。

弊社ホームページ、

問い合わせフォームや公式LINEですと時間外でもお時間頂きますが返信いたします。

お手数お掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

・引越

・お荷物保管

・一般輸送

・荷役

・各種トレーラー輸送

など、お客様からのご依頼スタッフ一同心よりお待ちしております。

常に何事も更に安全運行お願い致します。

手洗いうがいなどは、もちろん徹底的に感染予防を弊社でも心がけております。

運行前、後の点呼は弊社車庫にて行っております。

野外ですので感染リスクは、少ないかと思います。

未だに感染者ゼロの弊社であります。

ご安心のうえ、ご依頼頂ければ幸いです。

LINEお問い合わせのと方はこちらへ

メーールお問い合わせのかたは、こちらへ

スタッフ一同心よりお待ちしております。

#一般貨物運送事業

 

コメントは受け付けていません。

一時保管・一時預かり、トランクルームの事ならお任せ!

お見積もり&お問い合わせはお気軽に!