公式ブログ

Official Blog

4/25 千羽鶴 折り紙 想い 届ける 運送 貨物 輸送 引越 倉庫 保管 

週の始まり月曜日ですね。

すっかり晴れて本日は、最高気温27℃まで上がるそうです。

熱中症対策をおこたわらないようにですね。

ちょくちょく千羽鶴が話題にあがってます。

ウクライナ大使館に贈って思いを伝えるなどですが、

そもそも千羽鶴って、、、、1000羽ちょうどじゃなくても良いそうです。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

これは、秘伝千羽鶴折形(ひでんせんばづるおりかた、秘傳千羽鸖折形)

何だか必殺技の名前みたいですね。

歴史は、かなり古くからの事でありましてはっきりとは分かっていないみたいですが。

かつては、1797年の魯縞庵義道の『秘傳千羽鶴折形』のように連鶴を「千羽鶴」と呼称していた。
『秘傳千羽鶴折形』の序文では、鶴と富、折り鶴と長寿祈願を結びつけている。

戦前には、糸に通した折り鶴を「千羽鶴」と呼称し、女児の技芸上達祈願として淡島・鬼子母神などの寺社にささげていたそうです。

などなど素晴らしいですね。

ウクライナ大使館に贈った人は『平和の象徴に』と言う想いで渡したと想いますので

外部がいろいろと批判するのは少し違うのかなぁと想います。

そもそも私は、何も出来ておりません。。の言う権利など滅相もございません。

それこそ1分1秒早い終戦を心から祈っております。

弊社ホームページ、

問い合わせフォームや公式LINEですと時間外でもお時間頂きますが返信いたします。

お手数お掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

・引越

・お荷物保管

・一般輸送

・荷役

・各種トレーラー輸送

など、お客様からのご依頼スタッフ一同心よりお待ちしております。

常に何事も更に安全運行お願い致します。

手洗いうがいなどは、もちろん徹底的に感染予防を弊社でも心がけております。

運行前、後の点呼は弊社車庫にて行っております。

野外ですので感染リスクは、少ないかと思います。

未だに感染者ゼロの弊社であります。

ご安心のうえ、ご依頼頂ければ幸いです。

LINEお問い合わせのと方はこちらへ

メーールお問い合わせのかたは、こちらへ

スタッフ一同心よりお待ちしております。

#一般貨物運送事業

 

コメントは受け付けていません。

一時保管・一時預かり、トランクルームの事ならお任せ!

お見積もり&お問い合わせはお気軽に!