公式ブログ

Official Blog

4/14 フードバンク 輸送コスト 引越 保管 倉庫 運送 貨物 特殊車両

本日は、変わって雨ですね。。

しかも気温も昨日との高低差が大きく体調崩さないようにしないとです。

昨今は、価格上昇の話がおおいですね。

身近に『電気』『ガス』も家庭にも寄りますがざっくり¥4.000ほど圧迫があるそうです。

燃料や食料など世界的インフラストラクチャーになっております。

御法度なのかもしれませんが原子力発電に稼働も視野に入れないと一般家庭にどれだけ負担があるか計り知れないですね。

せめて無駄を少しづつなくさないとです。

出典:日本ユニセフ

貧困率も深刻ですね。。。

出典:日本ユニセフ

我が国も結構な位置にもあります。

回避するに欠かせない物の一つが『フードバンク』

 フードバンクとは、安全に食べられるのに包装の破損や過剰在庫、印字ミスなどの理由で、流通に出すことができない食品を企業などから寄贈していただき、必要としている施設や団体、困窮世帯に無償で提供する活動です。

 フードバンクは「食品ロス問題」と「貧困問題」という2つの問題を背景に活動しており、これらの社会課題に対する取り組みは、SDGsの掲げる複数の目標と直結しているそうです。

フードロスにも直結、、、何からの改善なのか? 小さい私には全て理解出来ませんが。。身に降りかかる事は間違いないと思います。

その為、出来る事からです。弊社は小さな運送屋さんです。運ぶこと出来ます。

燃料の高騰もありますがお金が回ればなにかしらですね。

力になれること取り組んで行きたいと思います。きっと運送代も高騰して皆様には御迷惑お掛け致しますが何卒ご理解をお願い致します。

今のところ高騰は致しません。その時がきましたらきちんと報告致します。

 

 
弊社ホームページ、

問い合わせフォームや公式LINEですと時間外でもお時間頂きますが返信いたします。

お手数お掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

・引越

・お荷物保管

・一般輸送

・荷役

・各種トレーラー輸送

など、お客様からのご依頼スタッフ一同心よりお待ちしております。

常に何事も更に安全運行お願い致します。

手洗いうがいなどは、もちろん徹底的に感染予防を弊社でも心がけております。

運行前、後の点呼は弊社車庫にて行っております。

野外ですので感染リスクは、少ないかと思います。

未だに感染者ゼロの弊社であります。

ご安心のうえ、ご依頼頂ければ幸いです。

LINEお問い合わせのと方はこちらへ

メーールお問い合わせのかたは、こちらへ

スタッフ一同心よりお待ちしております。

#一般貨物運送事業

 

 

コメントは受け付けていません。

一時保管・一時預かり、トランクルームの事ならお任せ!

お見積もり&お問い合わせはお気軽に!