公式ブログ

Official Blog

2/28 ロシア ウクライナ SNS 国営放送 SWIFT 物流 貨物 引越 

ウクライナ、ロシアそして世界各国が戦争を止めてくださいとの声ですね。

ニュースを見たくないほどの卑劣さで心が痛く思います。

SWIFTは、ベルギーに本部があるSWIFT=「国際銀行間通信協会」が運営する決済ネットワークだそうです。

決済額は1日当たり5兆ドル、日本円でおよそ575兆円

※とんでもない額ですね。。。

SWIFTを利用できなくなると、
その国の企業は、貿易の決済が困難になるため、ロシアが締めだしとなりましたら

かなりの経済制裁、、日本にもかなり影響が及ぶでしょうね。。

ロシアに進出している日本企業は、2022 年 2 月時点で347 社判明した。
2016 年(314 社)から、5 年間で 1 割増
加、2013 年(213 社)からは 1.6 倍に増加した。

今後は物流や貿易内容などにも踏み込んだ、「より厳しい制裁が科される」との見方が強まっている。
対ロ輸出規制の網が日本製品にも拡大すれば、
市場拡大を見込んでロシアに拠点を置き、
多くの部品・製品をロシア国外から調達してきた製造業のほか、
市場開拓を進めてきた日本の小
売・卸売といった流通産業などもダメージが避けられなくなる。そうです。

また物流網が打撃うけますね。。。

国内みなさんでがんばりましょう!!

さて2月も月末です。短いですね。。。

3月は、繁忙期で少し人の動きもありお問い合わせ去年より多く頂いております。

誠にありがとうございます。

コロナ前に比べてたら水準は戻っておりませんが。

新卒の方の中で就職先が決まっても配属先が決まらず自宅待機など有るそうです。

未来の若者達も困惑しており悲しい現状です。

今年は、変わることを祈っております。

また、弊社ホームページ、

問い合わせフォームや公式LINEですと時間外でも返信いたします。

お手数お掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

・引越

・お荷物保管

・一般輸送

・荷役

・各種トレーラー輸送

など、お客様からのご依頼スタッフ一同心よりお待ちしております。

常に何事も更に安全運行お願い致します。

手洗いうがいなどは、もちろん徹底的に感染予防を弊社でも心がけております。

運行前、後の点呼は弊社車庫にて行っております。

野外ですので感染リスクは、少ないかと思います。

未だに感染者ゼロの弊社であります。

ご安心のうえ、ご依頼頂ければ幸いです。

LINEお問い合わせのと方はこちらへ

メーールお問い合わせのかたは、こちらへ

スタッフ一同心よりお待ちしております。

#一般貨物運送事業

 

 

 

コメントは受け付けていません。

一時保管・一時預かり、トランクルームの事ならお任せ!

お見積もり&お問い合わせはお気軽に!