公式ブログ

Official Blog

1/17 トンガ 噴火 津波 1000年に一度 一般貨物 トランクルーム 引越

一昨日、1/15に南太平洋のトンガ沖で海底火山の大規模噴火起きましたね。

私は、朝起きて津波警報に驚きました。。

トンガは、170 を超える南太平洋の島群からなるポリネシアの王国です。
これらの島の多くは無人島で、ほとんどの島にホワイトビーチや珊瑚礁、熱帯雨林が広がっています。
ラグーンと石灰岩の断崖によって守られている主島のトンガタプ島には、
トンガの首都ヌクアロファがあり、ビーチリゾートやプランテーションのほか、
1200 年代に造られた石灰岩の門、ハアモンガ ア マウイがあります。

面積は720平方キロメートル、人口は約10.4万人(2019年)で、公用語はトンガ語と英語だ。
1845年にキリスト教とのトゥポウI世がトンガを統一し、1900年にイギリスの保護領となる。
1970年にイギリスから外交権を完全に回復したという歴史を持つ。

また、東日本大震災の時トンガの子どもたち、「少しでも役に立ちたい」東日本大震災の被災者へ寄付して頂いてたようです。

ですので、自分でできる恩返しをしていきたいと思います。

少しでも早めの復興を心から願っております。

 

 

#一般貨物運送事業

 

 

コメントは受け付けていません。

一時保管・一時預かり、トランクルームの事ならお任せ!

お見積もり&お問い合わせはお気軽に!