公式ブログ

Official Blog

9月22日(水)新型コロナ ワクチン 富士山初雪 トランクルーム 保管 引越し

今日は朝から蒸し暑く

東京都は日中30℃一歩手前まで気温があがりました。

 

東京だけでなく、今日は全国的暑かった様です。

 

そんな天候の所為で、珍しい現象が…

 

 

9月7日(火)に観測された今季の富士山の初冠雪が見直しとなるようです。
9月20日(月)に今年の最高気温を更新したためです。

初冠雪とは、その年の「日平均気温が最も高くなった日以降」に
「山の全部または一部が、雪または白色に見える固形降水(雹など)で覆われている状態を
下から初めて望観できたとき」を指します。

富士山では8月4日の日平均気温9.2℃が今年最も高かったため
9月7日に山頂付近に雪を確認した時点で気象台は初冠雪を発表しました。
ただ、9月20日(月)は東海地方の上空に夏に近いような暖かな空気が流れ込んで
富士山頂も気温が上昇。日平均気温が10.3℃と今年最高を更新しました。

これによって「日平均気温が最も高くなった日以降」を満たさなくなったため
9月7日の初冠雪は見直しとなります。

 

ここ数年は毎年何かしら異常気象の様な現象が起きている気がします。

地球温暖化の影響なのでしょうか…

明日は今日より暑くなる予報なので

作業中の水分補給等、気を付けます。

 

 

 

只今、9月下旬のご予約が混雑しております。

お問い合わせ、御予約の際はお早めにお願い致します。

LINEお問い合わせのと方はこちらへ

メーールお問い合わせのかたは、こちらへ

スタッフ一同心よりお待ちしております。

#一般貨物運送事業

コメントは受け付けていません。

一時保管・一時預かり、トランクルームの事ならお任せ!

お見積もり&お問い合わせはお気軽に!