公式ブログ

Official Blog

7月27(火)値上げ オリンピック トランクルーム 新型コロナ 保管引越し

今年に入り、電気料金や食料品の値上げが目立っております。

特に油は8月の値上げで

今年3度目です。

 

 

 

 

 

画像は先日、弊社が油一斗缶の配送依頼を受けた時の様子です。

勿論、積載重量内の積荷ですが

一斗缶を110缶載せており

トラックが重さで少し傾いてしまってます…

 

 

各社の発表内容によると、電気料金の値上がりは燃料費の高騰などが要因とされています。

また、小麦粉製品、食用油、マヨネーズを中心とした食品の値上がりは

原料価格の急激な上昇に加え、物流費、包材費などの上昇が値上げの理由のようです。

たとえば食用油では、主原料である大豆、菜種、パーム油の価格高騰が要因です。

大豆の主な産地であるアメリカの天候不順や中国の需要拡大などで

これらの原料価格が高騰しています。

また、エネルギーの確保、環境の保全を目的としたバイオ燃料の需要増大なども

原料コスト上昇につながっているようです。

大豆や他の穀物相場の価格が高騰することで

小麦の相場もつられて上がっています。また、マヨネーズの主原料は食用油ですから

食用油価格が上がることの影響は避けられないようです。

一つの価格上昇が別の製品の価格上昇へ波及する、値上げ連鎖が起こっているということでしょう。

 

コロナの影響で家庭内の消費が増えているので

需要と供給のバランスが良くない模様です。

 

様々な我慢を余儀なくされていますが

何とか乗り切っていきたいと思います。

 

8月上旬、ご予約が

混みあって来ておりますが

まだ空き枠がございます。

 

お問い合わせについてですが、

お電話、メールにてのお問い合わせに加えて

LINE Instagram Facebook等からも

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

スタッフ一同心よりご連絡を待ち申し上げます。

 

 

コメントは受け付けていません。

一時保管・一時預かり、トランクルームの事ならお任せ!

お見積もり&お問い合わせはお気軽に!